はじめまして。

はじめました。ブログ。

 

実は何度目かの開設だったりします。

5年くらい前にずっと書いていたブログをやめて、日記に変えてからははじめての開設…ということにしておこう笑

やっぱり文章を書いていることが好きで、自分の書いた文章を誰かに読んでもらいたいと思っている自分がどこかにいるんだろうなぁと最近思います。

そうじゃなきゃブログなんて書かないだろうな。

でもまぁ実際誰も読んでなくてもいいんだけどね。

それで楽しければなんでもいいのだ。

 

 

新しく始めるにあたって、いったいわたしは何を書くんだろうと考えてみた。

すごい特技があるわけでもなく、ずっと没頭している趣味もなく、日常だって「毎日つまんねー」なんてつぶやいてしまう普通の人間のわたしはいったい何を書けばいいのだろう。

そう思ってぽつぽつとブログを見て回ってみた。

趣味に一直線だったり、実用的なブログはすごくかっこいい。

あーこういうのがいろんな人に読んでもらえる文章なんだなぁと思った。

 

有益な文章。そんなものはわたしの中には一切ないのだ。捻出しようと思ったらどれだけの力が必要なんだろう。

考えるだけでゾットする。わたしにとってブログってそういうものじゃないよなぁ…

 

さっそくわたしは諦めた。笑

この諦めが自分を生きやすくするのだと最近気づいた。

追い詰めてばかりじゃ辛すぎる。死ぬまでは生きなきゃいけないんだからもう少し不要な部分は諦めていこうって思った。

どうでもいいことはこだわり過ぎずに生きたほうが楽しい。そう思う。

だからここには自分の思ったことや趣味のこととか、あとはメモとかを書いて行こうと決めました。

ここはわたしが気持ちよく生きるためのツールです。

それでいいんです。

 

 

「変わっている」なんて言葉気にしたこともない、気にすることもないくらい言われすぎて空気みたいになっていた。

でも去年の夏に言われた言葉がずっと引っかかっていて、今でもずーっと考えています。

それは今まで言われた「変わってるね」と何ら変わらなかったはずなのに、わたしの中にずっと居座っている。

何故だろうか。

それからのわたしは、今まで探したことなかった「変わっている自分」を少し気にして、探しています。

自分の一面しか見てこれていなかったのは自分だけなのかもしれない。

 

別にそんなことはどうでもよかったけど、今は気になるからちょっと探してみようっていう単純な好奇心です。

「実はわたしは多面体だった笑」って発見面白いもん。

気づきますかね?

気づけますかね?